2014-08-26(Tue)

揃ってトリミング

日曜日の事。
ツナとラン揃ってトリミングデーでした。
同じトリマーさんに切ってもらうので時間はずれています。
なので送り迎えで4回も行きましたヨ^^;

ツナ20


ラン17


いつもと同じカットでトリマーさんもわかってくれているから注文致しません。
わかってくれるトリマーさんだと安心ですねっ。

いつも気になった個所を言ってくれます。
ツナの背中になんとハゲが!
なんだろう?

ハゲ


ランは左目の周りが剥げています。
これは少し前から気が付いていたのですが、カットしたらますます目立つ・・・
痛がったりかゆがったりもしていないし、なんだろう?

め


2人揃って今度は病院で見てもらおうね。

先週お友達のYちゃん、そして娘のKちゃんが遊びに来ました
その時事件が

ツナに気が行っている隙にランがポテトチツプスを食べちゃったのです。

Yちゃんが先に気づいて口から出してくれました。

想像
ラン18

Yちゃんが気づいた時アヒルちゃんになっていたラン。
油断も隙も無いっ💦
いや、私の不注意です。

帰ってからもYちゃんから何度も心配のメールが~
多分くわえただけで食べてないんじゃないかな。
何ともなかったよ~
心配かけてごめんね~

Yちゃんからいっぱいお土産をもらいました~
ありがとうね!

「さくら」にお花まで貰って感激です。

はな2

いつまでも忘れないでいてくれてありがとう。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわんっ
ツナちゃんのカット、
凄く上手だわぁ~
可愛らしく丸くなってるのねぇ~
本当に可愛いわっ
うちもこっちゃんが目の周りが赤くなるの。
病院に行ったらそんなに気になるものではないから大丈夫って言われたんだけど、
やっぱり気になるよね?
私はマメに拭く様にしてるんだけど・・・。
さくらちゃんにお花、嬉しいね。
なによりもその気持が温かいよねっ

はげちゃったのは、何かの発疹ができていたのかな。
気づかないうちに治っていたのかもしれないですね。
まりりんが、以前尻尾を禿にしましたが、
先生はそこに発疹があって、
痒くて噛んでしまったのだろうと言っていたけど。
原因が分かるといいですね。

空天ままさんへ
気になるけどかゆがったりしていないからすぐに病院いかなくてもいいかなと思って来週のツナの検診の時に診てもらおうと思ってます。
ちょっと目の周りが湿っているんだよね~
私もマメに拭くようにしまーす。

maririnhahaさんへ
ランは皮膚が強いと思ってたからショック。
ツナはご飯変えてから膿皮症が段々出てきました。
でも、去年程じゃないの。去年より涼しいからなのかな?塗り薬とシャンプーでなんとか保っています。

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR