2014-08-05(Tue)

ひえひえマット

毎日暑いですね
私の仕事の環境は冷暖房がなく毎日バテバテです💦

それでもワンコズは帰宅すると「遊んで~」って大騒ぎ
留守番してたし、可愛いし、バテてても全力で相手しちゃいますよ~

「はっ」すっかりブログ更新してない。
気付けばこんなに日が空いていました

まったり更新なので許してちょ

さて、随分日にちが経ってしまいましたが、ツナとランさっぱりトリミングしてきましたヨ。

tuna
ツナ16

ran
ラン15

夏になると登場するペット用ひえひえマット

ひえひえ

これを購入したのは何年前でしょうか。1度も使ってくれません
なんでかな?とりあえず毎年出しているのだけど乗せても嫌がってどこかへ行ってしまいます。

そこで、突然思い出しました。
一昨年に人間用のひえひえマットを購入していたのです。

布団の上に敷いて寝るのだけれど、最初は冷たくて気持ちいいの。
でも一晩中になるとジェルが暖まってしまってかえって暑苦しい。
と言う事で昨年は使っていませんでした。

そのマットをリビングに置いてみました~
すると

ツナ19

ツナが乗ってるぅ~
家族にも好評です。取り合いになっていますヨ。
良かった~無駄にならなかったよ~

ツナ18

すっかりツナの定位置になっています。
でもペット用は放置プレイです^^;

ランはひえひえ嫌いみたいですヨ。

ツナとラン10

ランはタオルケットがお好みらしい。
それぞれの場所でくつろいでくださいね~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは~
我が家のワンコはやっぱり板の間がいいようで・・・
ヒエヒエマットなるものは買ったことが無いのですが・・・
私も思い出しました・・・
人間用を買ったの・・・
それも同じ思いで使うのやめました・・・
ホント!ジェルが温まってかえって暑かったの・・・
今 何処にいったのかしら???
ツナ君お気に入りなんですね~
我が家もそれぞれの所で寝てい㎡すよ・・・

トリミングですっきり!
ますます可愛くなったね。
ランちゃんも乙女チックになってきたかな。
我が家はスチールいただけど
やっぱり使わないの。

オカピさんへ
板の間は冷たくて気持ちいいかも。我が家はフローリング一面にカーペットを敷いてしまっているので板の間がないのです。
ひえひえマットもったいないね~探して再利用を~

maririnhahaさんへ
ランは見た目と大違い。おもちゃを取ると噛みつくしツナにチョッカイだして怒らせるし・・・
散歩でランに逢う人には大人しい仔ねってよく言われます。とんでもないっ!猫かぶりですヨ。

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR