2014-07-14(Mon)

油断ならない免疫疾患

ツナが薬を飲まなくなって3ケ月、定期健診に行ってきました。
なんとなく忘れかけている病気。ツナの病気は完治する事はない病気です。今は鎮静しててもいつ再発するかわからないと言う事は頭に入れておかなければなりません。

血液検査の結果は・・・

CRP(炎症値)が1.1
中性脂肪が>500

基準値を上回ってしまいました。
炎症値はどこか炎症を起こしている。病気がくすぶっている状態です。

中性脂肪・・・要は血がドロドロ

お薬を飲むほどではないので様子見です。
中性脂肪に関してはご飯を変えることに・・・
2月に中性脂肪が高くなって1ヶ月ご飯変えたらてき面良くなりました。
ただね~てき面皮膚の状態が悪くなったの。
今は夏、半々で試してみようと言う事に

ドックフード

心が晴れない。モヤモヤとした気持ちです。

でも、もっと病気で酷く苦しんでいる仔もいるのにこんな事で落ち込んではいけない。
自分に言い聞かせて1か月後の検査が良い状態になっている事を祈ります。

ツナ14

大丈夫だよ~ツナ!きっと次の検査ではよくなってるからね~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは
ツナ君 食事療法で
少しでも 悪くならないで
良い方に向かうと良いですね・・・
頑張って!

うん、そうなんだよね。
食生活とかによって、
中性脂肪はかなり違ってくるんだよね、
空も凄く高いのよねぇ~
でも、食生活を改善したら、
いくらか良くなったかな?
でも、標準にはまだまだ・・涙
ツナちゃん、今度はきっち標準になってるよっ

いろいろと心配ですね。
まりりんもすぐ疲れてハアハアするの。
4月の検査では異常なしだったけど
心臓大丈夫かなって思うことがある。
ツナちゃんの結果は結果として
進行を予防できるのだから
ママさんとがんばってほしいな。

オカピさんへ
ありがとうございます。
皮膚の事もあるから半々の食事療法で良くなるのかわからないけど1ヶ月続けて結果をみる予定です。結果はまた報告しますね。

空天ままさんへ
空くんも高いのか~歳も関係あるのかなー?
ツナも来年からシニア入りです。病気が多くなるお年頃。しっかり管理していきたいと思います。

maririnhahaさんへ
えみりぃちゃんと比べるとすぐハァハァする感じするよね。うちもランは暴れてもへっちゃらだけどツナはすぐ息が上がっちゃうの。若さの違い?いや、若い時からかも・・・食事療法頑張ります!

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR