2014-07-11(Fri)

比べてみよう!

久しぶりのお日様を満喫しているツナとラン

ツナとラン6

こーんな姿で日向ぼっこ。
気持ちいいのかな~♪
どうせなら同じ方向向けばいいのに~

病み上がりと台風一過で気温上昇の為散歩は止めましたヨ。
ツナもランもママもひまひま星人。
ならば写真撮りまくるぞ~

同じヨーキーでも色々違う。ちょっと記録で残しておこう。歳をとったらまた変わるかも~

ツナとラン比べてみました!
丁度ひっくり返っているのでお腹見ちゃお!

ツナ7

ツナのお腹。おっぱいはほくろのようにぺったんこ。膿皮症が出てしまっています。
下痢でお風呂に入れなかったからかな~


ラン11

ランのお腹。皮膚は今の所すごく丈夫できれい。
避妊しててもおっぱいは、ぽつんと出るのね。初めは出来物が出来てるって思っちゃった^^;

ツナ9

ツナの尻尾。断尾してあり短いの。ツナを迎え入れる時断尾の事は全然きにしてなかった。
生後すぐに切るから痛くないって聞いたけど本当なのかな?
それはわんこに聞いてみないとわからないよね~

ラン10

ランの尻尾。断尾してないの。はたきみたいでフリフリしていると可愛いよ^^

ツナ10

ツナの毛。ストレートだったのに最近はクルクルしてきた。特に湿気がある時はクルクル。
毛質も変わるのね~

ラン12

ランの毛。ランの毛はストレート。でも細くて絡まりやすい。毛玉がすぐに出来るの。
毛玉ほぐすの大変です(;´∀`)

ツナとラン7

この仔たち、散歩していると「親子ですか?」ってよく聞かれる。
ツナがママにみえるらしい(笑)
昔からよく女の子に間違えられたからなぁ~

毛のカラーも微妙に違うよ~まだまだ変わるかな~
体重も丁度1㎏違うの。

ツナ体重3.1㎏
ラン体重2.1㎏

歳はご存じのとおり

ツナ6歳2か月
ラン1歳7か月

まだまだ比べたい場所あるけど2人とも飽きちゃったみたい。
また今度比べよう。
おつかれさまっ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわん
いいね、そういう比べてみるの。
うちも同じヨーキーだけど、
こっちゃんと天は本当に違う所ばかりだよ。
色も違うしコートの感じも全然違う。
たまに本当に同じヨーキーかしら?って思う事も・・・・笑
こうやってたまに見比べてみて、
又月日がたってから見比べるのも楽しいよねっ
ってかさ、膿皮症ってそういうのなのねっ
空、もしかしたらそうかも・・・・っ
明日病院に行ってこようっ

うちは同じ女の子なのに
全く違うものね。
えみりぃもランちゃんのお腹みたいにきれいよ。
これって若い証拠かな。
肌にハリがある。
まりりんも今は膿皮症がないのできれいだけどね。
みずみずしさが違うような・・・・。
やっぱり赤ちゃんの肌はぷくぷくなのかな。

空天ままさんへ
空くんアレルギーあるし、皮膚カイカイだし膿皮症の可能性もあるかもね。膿皮症の仔は専用シャンプーが良いみたいだから一度見てもらうといいかも。

maririnhahaさんへ
若さだ~って私も思いました。みずみずしい・・・まさにその通り!羨ましいわ~
このままランもえみりぃちゃんも皮膚のトラブルないといいですね!

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR