2014-07-08(Tue)

ツナのP~

先週の金曜日久しぶりに息子=おにーちゃんが学校から早く帰ってきました。
私が腰痛のを知っているおにーちゃんは「久しぶりに散歩付き合うよ」って言ってくれました。
私も腰が痛かったので2頭連れは辛く、「ありがと~ツナの方お願いね」と出かけました。

マンション出て横断歩道を渡ろうとするとツナが雑草をパクリ。
私が慌てて草を口の中から取り出しました。すぐに取り出したので飲んでいないはず。でも息苦しそう。
散歩を中止して家へ。
家の中で吐いたのは白い泡。ツバかな?それからはケロッとしていました。
責任感の強いおにーちゃんは凹み、久しぶりの友達との夕食会にも行くの辞めると言い出す始末。
ツナは元気だし、ちゃんと草も取り出したから大丈夫だよ~って無理やり夕食会に行かせました。
行って良かったみたい。サプライズでお友達がお誕生日お祝いしてくれたんだって^^

それから土曜日の夕方私がブログを書いていると(そのネタは後日公開しまーす)ツナが急に下痢をしました。
「えっ~!」思い当たるのが草事件しかないっっ。慌てて病院へ~

今週の土日は主治医の先生が学会出席で不在でした。
他の先生に診てもらい草の話をし消化不良ということで下痢止めと整腸剤を頂きました。

ラン5


ところが!下痢がどんどん酷くなり、嘔吐。血便まで・・・
色々な想像が頭をよぎり夜間救急センターへ電話しました。(夜中の1時)
経緯を説明して症状を説明したら
血便も赤だったら大丈夫なんた゜って。黒だと緊急性高く、赤いのは下痢をし過ぎて粘膜はがれて出血しているらしい。
夕方に処方してもらっている薬で様子を見るように言われました。

下痢は酷い時15分おき、間空いても1時間。これが日曜の朝まで繰り返しツナも家族も寝ていない。
おにーちゃんは徹夜で手伝ってくれました。(ものすごく責任感じてるの)

ツナ3


歩きながらうんPが垂れてる状態。オムツしたけど尻尾の穴から漏れるし・・
あれはおしっこ用なのね・・・^^;

                                      つづく



下痢が始まってから4日目。今日は下痢が止まって便秘ゾーンへ入ったので治ってきています。
ご心配なく~


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

怖いね。
その辺に生えている雑草も、
もしかしたら薬が巻かれているかもしれないし、
そんなことを考えると、
安心してお散歩にも行けないよね。
以前、空が豚ロース3枚パーチーを開催した時、
やっぱり下痢をして血便カーニバルだったの。
でも、さすがに血便は初めてだったから、
本当に慌てたよっ
ツナちゃんも今は落ち着いてきたから大丈夫かな?
おにいちゃん、優しい子なんですね。
元気だしてねっ

空天ままさんへ
うちのおにーちゃん、すごく繊細なんですよ~性格お姉ちゃんと反対だったらよかったのにと思います(笑)
食べた事ある草だから気にしなかったのだけど怖いですね。薬物によるものではないって言ってたけど本当に気をつけなくちゃです~

薬物によるものではないのなら、何なんでしょう?
ネギ科の植物だったのかな?
つづきが気になります~

ラッテさんへ
草はねこじゃらしだと思います。調べたら毒性
はありませんでした。多分消化不良だと思います。
昔も食べちゃった事あるけどその時は平気だったの。歳なのかな?

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR