2014-05-16(Fri)

寝床事情

夜寝る時わんこはどこで寝ていますか?
私は今2わんと一緒に寝ています。
本当はゲージの中でそれぞれ寝かす予定でした。

ツナはパピーの頃から夜泣きが酷くご近所さんにも迷惑をかけたのではないかと思います。
それでもゲージで寝てもらうように2歳までねばりました。
2歳の時誤嚥性肺炎を患い咳と呼吸困難が1ヶ月以上続いて、その時に私の布団で一緒に寝ることになったのです。
心配だったので・・・
それ以来私と一緒に寝ています。

ランは最初から夜泣きする事もなく朝までぐっすり。
ツナだけ一緒に寝ているのは後ろめたかったですが、本人も当たり前になっていたからこれでよし!と思っていたのです。

ところが、4月下旬からランが寂しそうに鳴くのです。

この画像は昼間サークルに入れた時の甘えなき。
こんな風に夜甘えなきをします。

[広告] VPS


この甘えなきに負けてしまいました。
パパさんには怒られたけど、本当はゲージでちゃんと寝るのが正しい事もわかっているけど、私にはこんな思いがあります。

「さくら」も夜泣きせず、ゲージで朝まで静かに寝ているお利口さんでした。
ところが具合が悪くなる2日前からランみたいな甘えなきで起こされました。
一度一緒に寝かせると癖になる。私も2わん一緒だと体がきつい。と思い叱ってゲージから出しませんでした。
それから2日後入院する事になり、そのまま虹の橋へ。
すごいすごい後悔でした。さくらが私に甘えていたのに・・・もしかしたら具合が悪く訴えていたのかも・・・

その後悔がよみがえってきてしまったのです。
2わんに囲まれて寝返りがうてなくても起こされて寝不足になってもいい。と思って一緒に寝る事にしました。

ところが意外~ランが一緒に寝るようになってからツナが布団に入ってきません。
私の枕元のそれぞれのベットの上で寝ています。

寝床

本当はゲージで寝るのが一番なのかもしれませんが、先日のランの嘔吐下痢は真夜中すぐに気付く事が出来ました。
5日の朝方の関東の地震もパッと起きてすぐさま2わんを抱きかかえました。
すごいぞ私!(熟睡していないのかしら?^^;)

常にわんこと共にいるので外では「犬くさい女」と呼ばれているかも・・・ね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うふふ・・・・
なら私も犬臭い女だわっ
私もヨーキーズと一緒に寝ています。
しかもパパちゃんも一緒なので、
ベッドはかなりきつくて・・・。
で、どうしたかって言うと、
娘の部屋に置いてあった無印のコンパクトソファーと、
リビングにあったオットマンを私達の寝ているベッドの横に壁ぴったりに付けて、
ベッドのサイズを大きくしたの。
空も一緒に・・・って連れて行くんだけど、
「ぼくちんは、リビングのソファで寝るですよ」
って階段を下りて行っちゃうの・・・笑
お互い、犬臭い女と言われてもいいじゃないかぁ~っ♪

我が家はまりりんが私のベッドの上に、えみりぃはケージです。
えみりぃ、朝鳴くんですよね。
私が起きると。5時頃だから、近所迷惑だよね。
今はまだ窓閉めてるけど、
暑くなると開けるようになるし・・・・。
さくらちゃんのことがあるから余計に思うよね。
でも、まくらもとならまだいいね。
まりりんの動きで、眠り浅いんです・・・・。

こんにちは~。
私もいっしょに寝ていますよ^^
嘔吐してもすぐに気が付くし、この前の地震のときもすぐに抱えられたし、このほうがいいと思っています。
でも・・・先代のラビは、お布団の中に入ってきて腕枕で寝ていたけれど、ララは入ってこないの。抱きかかえて入れてもすぐに逃げ出しちゃう。それが寂しいの・・・。

読んでいて、いろんなことを思い出し、涙が出たよ。
さくら子さんの気持ちが痛いほどわかる。
パパさんに怒られてもそうするよね!

うちの亡くなったハッピーは一緒に寝てなかったけれど、
私の腕枕が定位置だったなぁ♡
花は、ハッピーみたいに一緒には寝てくれません。
気付くと私の傍らで丸くなってる!
今は、夜はクレートに入れて枕元に置いてるよ!
ランちゃんのキューンの声がまだパピーのようで可愛いね!

空天ままさんへ
犬くさい女仲間ですか!パパちゃんも一緒だとキツキツですね。私はわんこと一緒には寝れるけどパパさんとは・・・^^;
空天家はラブラブなのね^^

maririnhahaさんへ
近所迷惑はマンションだとすごく感じますよね~
赤ちゃんの泣き声とかは仕方ないかなって思うけど犬を飼っていない人からすれば迷惑な話。えみりぃちゃんもそのうちまりりんちゃんと一緒にお布団に行くかな?

ラッテさんへ
ララちゃんは逆に入ってこないんだぁ~。寂しく思っちゃうのね。ここのところ枕元のベットで寝ないで2ワンに挟まれて寝るように・・・体が痛いです;;

ローズさんへ
ハッピーちゃん、ママの腕枕が好きだったんですね。
腕にあご乗せるのかな?想像すると可愛いね^^
クレートが寝床になるのは良いらしいですよ。もし災害が起きた時クレートに入らないといけない避難所多いんだって。うちの仔たちは入ってくれないからトレーニングしないとな~
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR