2014-05-12(Mon)

薄毛になった?

昨日はツナのトリミングの日でした。
いつもの様にお迎えに行くとトリマーさんから一言。

「ツナちゃん毛が薄くなった・・・」

Σ(・ω・ノ)ノ!

見てみると

ツナ8

ボッサリーノの時は気が付かなかったけど切ってみると鼻のてっぺんがハゲテイル?
そして、耳の毛も薄く毛質が産毛の様に柔らかい。

えーーーーーーーー

3月のトリミング後の写真と比べてみると

今回のトリミング

ツナ9

3月のトリミング

ツナ4

明らかだった
そーいえばブラッシングの時抜け毛が目立ったな。
季節の変わり目かと思って気にしてなかったけど。
半年間飲み続けたお薬の影響なのだろうか?
水曜日に目の検診で病院へ行くので聞いてみよう。

ツナとラン21

今日もギャラを待つお2人さん


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは
誰だったかな?
同じ様な記事を書いていて、
病院に行ったら、
そういう時期だから、
そのうち又生えてくるよって言われたんだよね。
ツナちゃんもそうなんじゃないのかな?
私が見た感じでは薄くなった様には見えないよっ
今日もツナちゃん、イケワンなのだっ

まりりんんも鼻の上の毛が薄くなって
黒い地肌画透けて見えるようになったんです。
去年の病気以来かなって気がする。
やっぱり薬の影響かも。
体小さいから、少しでも影響が大きいのかな。
治るといいよね。

空天ままさん、maririnhahaさんへ
病院では薬のせいでもなく皮膚病でもなく歳のせいと言われました。ツナは6歳、人間で言うと40歳くらい?まだ早いと思うけどわんこもそれぞれだからね~
また生えてくるといいな。今はそんなに目立つ訳ではないので気になっていません。
励ましありがと~
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR