2014-05-07(Wed)

ランちゃん絶不調

昨日は「ランちゃん反省しているのかおとなしいです」と言っていましたが、実はラン調子が悪かったみたいです

ラン4


夕べ夜中に大量の嘔吐、朝方に大量の下痢をしました。まったく元気がなく頭をよぎるのは「さくら」のこと。
さくらも急に嘔吐、下痢で急性腎不全でした。

朝一で病院へ行き診察上では胃腸炎の診断でした。けれどまったく同じシチュエーション、本当の姉妹、同じ5月と言うこともあり、無理に血液検査とレントゲンをしてもらいました。
さくらの時と違ったのは病院で腎臓の検査結果がすぐ出た事です。
さくらの時は検査センターに出して3日かかりました。それがすぐにわかる医療機器を導入したみたいです。
どんどん医療機器が増えているのでその日のうちに殆どの結果がわかるのは心強いですね。

やはり結果は全て異常なし。胃腸炎の様でした。

脱水もあり皮下点滴、吐き気止めの注射、お薬をもらって帰宅しました。

ところが午後を過ぎるとぐったりして震えています。
これは痙攣?初めての事なので全くわからずおろおろ。
前に胃腸炎の時はこんなにぐったりしてなかったのに・・・
ランがこんなに元気ないのは初めてです。

必要以上の検査もしたし、病院へ行ったり来たりではランの体力も低下すると思い、パパさんがムービーをネットで見てもらって判断する方法を考え先生にみてもらいました。
このムービーは先生にみてもらったムービーです。

[広告] VPS


これは痙攣ではなく、痛くて震えているだけ。意識はあるか、吐いているか、下痢したか、いくつか質問を受け様子をみて大丈夫ですと言われました。

とにかく私達心配性なんです。先生には迷惑かけましたが見てもらえてホッとしました。
ネットで見てもらうなんてハイテク思いつかなかったよ。すごいぞパパさん!

ツナとラン19

ツナは皮下注射の匂いが気になるのか何度か匂いを嗅いでました。

ランちゃん早く良くなってね。暴れん坊のランちゃん毎日大変だけどやっぱり暴れん坊のランちゃんがいい。
躾より健康が一番と思ってしまった私でした・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは
ランちゃんの具合どうですか?
心配ですよね・・・
そっか・・・さくらちゃんも最初はこんな感じだったんですね
大体胃腸炎とか言われて 様子見になってしまうのですよね・・・
私も気を付けなきゃ・・・・
我が家の ほたるも眼球に傷がついた事がありました・・・
目を開かなくなってしまって
一応すぐに病院に行ったんだけど
かなり痛いはずですよ!って言われて
とっても 可愛そうになった事思い出しました・・・
言葉で話せないから
色々な事 しっかり把握しなきゃいけないんだな  と 
思うのだけど 難しですよね
でもお互い大切にしましょうね
ウン! ホント ネットで・・・凄い!
こういう時は心強いですね!

おはようっ
その後、ランちゃんの様子はどうですか?
うちは天が半年くらい前にてんかん発作を起こしているんだけど、
痙攣のばあい、
経験のない私でも明らかにこれは痙攣だってわかるくらいの痙攣をおこすから、
多分、すぐにわかると思うよ。
胃腸炎、この時期、って言うかちょっと前から多いよね。
ランチちゃん、病気じゃなくて本当によかったよ・・・。
しっかり治して、
いつもの元気なランちゃんに戻りますように・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログを覗いてびっくりしました。
ランちゃん、その後いかがですか?
ビデオ撮りで先生に見ていただくって
一番状態のよくない様子がわかるので、とてもいい方法ですね!
大切な仔の不調は、自分のこと以上につらいです。
声を出さずに、痛みを耐えている姿は居たたまれない。。。
一日も早く回復して、元気になることを祈っていますね!!

可愛いので 美味しいおやつやガム…この辺が問題なのでは?
たいていのペットの上げるおやつ類には添加物がどっさり入っています、牛皮の白いガムもよくないです、
ヨーキーは小さい犬種
食べるものには気を付けましょうね。

きっとさくらちゃんのことがあるから余計気になるのでしょう。
先生に見ていただけたのだから
安心しましたね。
お大事にしてくださいね。

皆さん、お見舞いのお言葉ありがとうございます。
本当に心配したけど、具合が悪かったのが嘘だった様にランは元気に暴れています。
言葉が喋れないからわかってあげられず辛いですね。
いつもと違う様子、何かのサインなのですね。気を付けたいと思います。
そして何かあったらすぐ動画を撮ろうと思います。
今回の事で何でさくらの時ランの様に俊敏な行動がとれなかったのかとパパさんと話しました。こんなに時間が経っているのに未だに後悔が押し寄せてきます。
皆さんのコメントも有難く励みになります。
いつもありがとうございます^^

さくら子さん、パパさん、
後悔に悩む必要はありませんよ。
今回、幸いなことにランちゃんは、元気になりました。
生きていると、いろんなことが起こります。
ひとつひとつ経験を通して仔とともに学んで行くのですから。
後悔よりも前に向くためのよい経験だと思って行きましょう!
仔育ててうろたえている立場で生意気でごめんね(笑)

ローズさん、励ましのお言葉ありがとう。
そうですね!前を向くための経験ですね。
同じ事が起こってももう、うろたえません!
ありがとう。
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR