2013-03-25(Mon)

困ったランちゃん

初めての長いお留守番。
ランが来てから家族入れ違いで誰かしら家にいました。
お留守番があったとしても1時間くらい。
今日は誰も居なかったので長い時間のお留守番は初めてです。
うちは留守番の時はツナも必ずゲージの中での留守番です。
もちろんランも。

らん

急いでパートから帰ってきたら・・・
クッションがうんPさんだらけに
実は土曜日に食糞を覚えてしまったのです
朝私が起きると既に残骸が・・・
今日は食べさせまいと5時半に起きましたが遅かった・・
もともと食が細くご飯を食べさせるのにすごく苦労してます。
なのに食糞してからはお腹いっぱいなのか全然食べてくれません。
困った~
人が寝ているとき、居ないときに食べるので手の打ち様がありません。

お腹をすかせてどうにか食べさせようとツナと遊んでもらいました。

あそぼっ

激しいので写真ブレブレです。

おにいちゃんおりてきて

ツナがソファに逃げるとお座りして待ってます。
「おにいちゃん降りてきて~」

なかよくしてね

ランが絡まなければツナも怒ったりしないのにね。
ツナがおにいちゃんらしく接しているのをみて感動しました。
ツナすごいぞ!

ぶたさん

この後どうにか少しは食べましたが明日はどうなるか。
困ったランです。

今日の体重
      ツナ 2950g
      ラン 1000g


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まりりんは、食糞の経験はないので分からないけど
他の方の記事で、
薬やサプリいろいろ試されていたのを読みました。
治まるといいですね。
今はまだ、うんちの回数も多いから
寝ている間にもしちゃうのでしょうが・・・
ツナ君、頑張っていろいろ教えてね。

困ったわね、直ぐに拾うと言っても。。
お留守の時もあるでしょう~><

大きくなればしないのにね、小さな内は何か?と思うらしく する子も居るのよ。

maririnhahaさんへ 
残念ながらツナもよく失敗します^^;
手本にはならないお兄ちゃんなのです

springさんへ
癖にならないように頑張ってみます!


プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR