2014-04-20(Sun)

トリミング後の再会

今日はランのトリミングデー
サラサラになりましたよ~

ラントリミング3

先週はツナがトリミングしました。なのでツナはお留守番。
ランが帰ってくると早速くんくんしています。

くんくん4

ツナは皮膚が弱いので持込みシャンプーです。
ランは今のところどんなシャンプーでも大丈夫なのでお店のシャンプーでお願いしています。
だからなのかな?家でシャンプーしてもくんくんしないのに今日は気になる様子。

くんくん3

ランちゃん困っています^^;

ランより先にお会計しているプードルちゃん、3週間後に予約していました。
我が家は4週おき。上には上がいるな~って話していたら、オーナーさんが教えてくれました。
「週1の方もいますよ!」
驚きです

家でシャンプー出来ない仔もいるらしいです。
最近知り合いになった元トリマーさんが言っていました。
「自分だと甘えが出て嫌がって出来ないからお友達のトリマーさんにお願いしている」って。

なるほどね。皆それぞれシャンプー事情があるのですね。

ツナとラン17

とりあえず我が家は週1シャンプー、4週に1回トリミングのペースを続けましょうね!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

・・・・・・滝汗
我が家、天たんはすでに前回のトリミングから2カ月経っていたりして・・・。
でも、まだ大丈夫かな?なんて・・・汗
しかし週一でトリミングに出すなんて凄いよねぇ~
我が家は4ワンでしょう?
もう、まじ大変でして・・・涙
あ、5月には天たんもトリミング、予約入れなくちゃかしら・・・噴汗

どこのわんちゃんも匂いは気になるのね。
ランちゃん、ますます可愛くなったね。
2ワンだとトリミング代もばかにならないです。
おまけに今は幼稚園と躾教室でワンゲル係数高いし。
我が家は5週間に1度だなあ。

空天ままさんへ
4わんだとシャンプーだけでも大仕事ですよ!
トリミング料金だって・・・破産しますよ~
私もマジでトリミングの学校に通おうかと思っちゃったもん。自分で出来たら時間もお金も節約出来ていいのになぁーって。でも若者の学校に入る勇気ないし・・・
ママミング教室ないかしら?

maririnhahaさんへ
hahaさんすごいなってパパさんと話しています。だって躾教室に幼稚園、個人レッスンまで・・・なかなか出来る事ではありませんよ~
我が家も見習って躾教室通わせようかと検討中です!

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR