2014-03-31(Mon)

その時事件が!

もう春ですね!ぽかぽか陽気、今日も散歩へ出かけます。
ランも拾い食いをしなくなりツナも体調が良く1人で2頭散歩も慣れて散歩を楽しんでいます♪

写真 3

しかし!その時事件が!
ツナとランが電柱のお手紙を読んでいるといきなりツナが足をあげ、「シャーっ」。
ランの顔にかかってしまいました

ツナは男の子だからか頻繁にマーキングします。
いつもタイミング見計らってランを電柱から遠ざけるのですが、今回失敗

まぁ、ランは何が起こったか良くわからずケロっとしていましたが・・・^^;

お手紙読むのも楽しいよね♪

写真 4

道路では白線の奪い合いですよ~

写真 2

写真 1

そしてまた事件が!
ツナは散歩中拾い食いしないので安心していましたが何かオレンジ色の物口に入れたの~
慌てて口の中に指を入れました。
そしたらなんと人参でした!
なんで道に人参落ちているの??

この仔は大丈夫はありませんね。食べ物は食べちゃうから気をつけなくちゃ^^;
鳥の骨をわざと置いている人がいるって聞きました。
鳥の骨は砕けて刺さるから食べちゃったら大変です。
マナーの悪い飼い主がいて迷惑をかけているのも事実。そう言った事で腹を立ててワンコが食べてしまう様に仕向けているのかも知れません。
自分の飼い主としてのマナーも落ちている食べ物も気を付けたいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは
うわ、怖いねぇ~
でも、確かにそう言うことする人、居るらしいよね。
本の少しのマナーの悪い人のすることが、
きちんとしている人にまでとばっちりを受けてしまうのよね。
ワンコが嫌いな人には同じに見えちゃうんだろうな・・・。
悲しいことだよね。

うわっ
ツナちゃん、ランちゃんに・・・・v-399
ランちゃん、気がつかなかったのが不幸中の幸いだったのかしら・・・?

電柱のお手紙。。。笑っちゃった♪
一緒に連れている時は、チッコのタイミングも気遣わなくちゃならないんだね〜
落ちてるものも、そんなことがあるんだね!こわい・・・

それにしても白線を奪い合う二人は、かわいいよ〜♡

口に入った人参は取れたんですね。
まりりんもえみりぃも頑として口を開けないから
食べる前に気を付けないとと思っています。
今、気をつけたいのは、草。
除草剤がついていると困るものね。

おはようさんです
我が家もあります・・・
男の仔はね・・・
油断できません!
拾い食いも心配・・・
4ワン同時の散歩は注意しないといけないのですが・・・
4ワンで散歩はまで行っていません・・・
男の仔達 何か咥えていたりして
慌てて 近寄ると
素早く逃げちゃって・・・
上手く捕まえて 口を開こうとしようもんなら
唸って・・・ 凄い抵抗・・・
これって 何かよい方法無いかしらね・・・
2ワンでペアルック着ての姿
いつも可愛い2ワン
可愛さ倍増ですね~

空天ままさんへ
空くん天たんは足をあげてしませんか?
ツナは外では必ず足上げです。こっちゃんも気をつけてね~(笑)

ローズさんへ
2頭で散歩は精一杯です^^;もっといっぱい連れて散歩している人見かけるけどすごいなって思います。
ローズさんもそろそろ妹か弟迎えちゃう?^^

maririnhahaさんへ
人参は大きかったので飲み込む前に取れました。小さかったら即飲みで取れなかったかも・・・
そろそろ除草剤のシーズンです。今まで以上に気をつけなければと私も思っています。

オカピさんへ
私も未だにランが何かを口にした時とることが出来ないの。逆に慌てて飲み込んじゃうから何を食べたかもわからないです^^;
これから除草剤や農薬がまかれる時期なので気をつけないとですね。
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR