2014-03-12(Wed)

こんな時どうしたらいいの?

今日は暖かく散歩日和。
春の服装でお散歩へ出かけました。

写真

横断歩道で信号待ちをしていると赤信号なのに渡るおじさんがこちらへ向かってきました。

ランを見るなり
「俺と同じ位歳をとっているな」
「いえ~まだ1歳です」
「雄だろ」
「いえ・・・女の子です」

今日はピンクの服にスカート履いているのに・・・
なんかこの人変かも・・・と思った瞬間しゃがみこみランを見つめると・・・
ランは大喜びでおじさんの顔をペロペロしようとしました。
慌てて私がひっぱるとおじさんが唇をとがらせてランに迫ってきました
うわ~絶対イヤーっと思って私は「青だから行こう!」とその場を走って逃げました。

ツナは最初からおじさんには知らんぷりしてソッポ向いていました。
ランは誰でもウエルカムなので困りました。

こう言う時どうしたらいいんだろう?
変な人なのか普通の人なのか微妙な時。
厚化粧のおばさんがペロペロさせちゃう時。

まずはランが顔をペロペロしない様に躾けないとダメですよね

タバコ片手に近寄ってくる人。
勝手におやつをあげようとする人。
断り方が難しいです・・・

そして今日ペットボトルのお茶をわんこに飲ませている人を目撃しました
お茶って飲ませていいの?私はダメと言う認識だけど?

今日はなんだか不快なお散歩になってしまいました・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私、ほれ、性格歪んでるから。
例えば苦手な人とか近寄ってきた時とか、
話しかけられて逃げたい時は、
左腕を目の前にだして、
「あ、時間だっ、失礼しますっ」
って言って、さっさと逃げます。
もちろん、腕時計なんかしてないよぉ~っ

やっぱり、飼い主さんが断るしかないよね。
ワンコは、この人はOKでこの人はNGってわからないもの。
トレーナーさんは、誰にでも飛びつくのは2足歩行、ひいては膝の負担になっていくから
まず飼い主さんに飛びついて来たり
顔をぺろぺろし始めたら
黙って無視してくださいって言われた。
手で頭を押さえて拒否を示すようにって。

空天ままさんへ
なるほど!今度から腕時計をして行こう!
なかなか断りづらいもの。いい方法だ~
やはりワンコを守るのは飼い主しかいないからしっかりしないとね。

maririnhahaさんへ
家の中でペロペロさせているのはパパさんなのです。他の家族にはペロペロしません。
この話をきいてからパパさんはペロペロさせなくなりました。ペロペロして可愛いけどちゃんとダメって教えないとね。パパさん反省です~

『あ!時間だ失礼します』いいね~
私もそうしま~す。
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR