2014-03-09(Sun)

思いがけない出来事

今日午前中は病院、午後はトリミングと忙しい日でした。
パパさんが風邪でダウンしていたので息子に付き合ってもらい病院へ

ツナはフィラリア検査といつもの血液検査。
ランは予防接種とフィラリア検査+血液検査。

フィラリア検査+血液検査は健康診断をかねてセット価格でお得なのです。
ツナはすぐに結果を見たいので通常血液検査にしました。

ツナはお薬がなくなってからの検査は良好でした。
気になっていたコルステロール値も下がっており、今日からいつものフードに切り替えて行きます。
やったー!今のフードはうんPの回数が多くて大変だったの。
回数が多いのは別にいいのだけどランがツナのうんPを食べようとするので気が抜けず大変だったんだよね

そしてランの予防接種。
そこで意外な出来事が・・・!
ランが注射する所をツナが見ていたのね~
ランが大袈裟に「きゃん」って鳴きました。そしたらツナが怒っちゃって。
まるで「妹に何するんだ!」って感じ。
看護師さんも先生も笑ってましたよ^^;

きっと何回も採血しているから注射は痛いものだって知っているんだね。

今日はランちゃん大人しくしていてちょーだいね。

おとなしくしていてね

午後はツナのトリミングです。
まずは仕上がり具合を~

ツナトリミング2

鼻の周りがすぐにはねるので短めにカットしてもらったのですが前の方が良かったかな?

前回のトリミング

ツナ4

鼻周り大き目の方が優しい感じになるな~
短いと勇ましい感じ。
やっぱり短めはやめよう・・・・^^;

トリミングのお迎えに行くと中でツナが「ギャンギャン」鳴いています。
なんだろう?
暫くしたら大きなわんちゃんが出てきました。
息子(183cm)がヨツンバエになった位の大きなわんちゃん。
ツナは特に大きいわんちゃんが苦手「だからか~」。

毛が短い犬種だったのでトリミング?と思いましたが、シャンプーと爪切りだそうです。
あのくらい大きいと1回1万円だって
ご飯代もかかりますよね?ってきいたら「人間並みに・・」だって
今まで気にしてなかったけど大きいわんちゃんってトリミング代高いんだなー
そう言えば前に大きいわんちゃん連れの方と話してたとき、ツナが何ヶ月も使えるシャンプーをそのわんちゃんは1回でボトルなくなるって言ってたっけ。

大きいわんちゃんを飼っている方はアッパレですね。
我が家は小さくて助かります

ツナとラン15

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわん
ツナちゃん、
お兄ちゃんだから、
可愛い妹を苛められると思って、
「妹を苛めるなぁ~」
って怒ったのかもしれないね。
なんか胸が暖かくなるねっ
うんうん、そうなの。
うちもびびをシャンプーする時はすっごく量を使うもの。
小型ワンコはエコかもね・・・笑

検査結果が良くてほっとしますね。
我が家もそろそろ検査していただこうかな。
ツナちゃんのほほえましい態度に病院のスタッフさんも
笑顔になったでしょう。
こうやって絆が深まっていくのね。
まりりんはまだまだかな。
ツナちゃん、確かに凛々しさがあるカットだね。
どっちも可愛いけどね。

空天ままさんへ
びびちゃんもいっぱいシャンプー使うのか~4わんいるとシャンプーだけで一日かかりそうですね~
私は2わんだけで腰が痛くって・・わんこのお世話って奥が深いですっ

maririnhahaさんへ
ツナはランと遊ぼうとしなかったのですが、最近ツナからランに構う事が多くなってきました。「あそぼー」のポーズしたり。それが嬉しくて微笑ましくて目を細めて見守っています。まりりんちゃんとえみりぃちゃんの方がツナとランより早く仲良く慣れそうですよ~
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR