2014-02-20(Thu)

妹に指導!

ツナがランに怒る時は大体決まっています。

ランがブラッシングする時。
ランがドライヤーする時。
ランがハウスする時。

良く見ているといつもランが抵抗して私に攻撃してくる時。(躾がなってません^^;)
ツナは興奮してランに飛び掛ってきます。
きっと私を守ってくれているんでしょうか?

ランが嫌なことも抵抗しないで出来るようにちゃんと躾けなければ・・・

先日こんな事がありました。
ランがテーブルの上の物が気になるのかテーブルの上に乗ろうとしていました。

ランはテーブルの上に乗れないので放っておいたのですが、しつこいので「ダメよ」って怒ったんです。
そしたらツナが『妹に指導』しましたよ~

動画をどうぞ

[広告] VPS


ピンクの浮きみたいなもの何かって思うでしょ?
ツナがテーブルの上にジャンプして乗ってしまうのでジャンプよけとしてクッションをいつもテーブルの上に乗せいるんです。百均で作りました~

自分の事は棚に上げランに「ダメ」って指導している様でした^^
その後のランの攻撃は酷いですけどねーツナは耐えていますよ!



ラン2


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは
うちは逆なの。
天がこっちゃんや空にギャンギャン吠えるんだよね。
一番なっていないのは天なのに、
自分はさておいて、
他のワンコをギャンギャンするんだよぉ~
それって教育的指導ではないよね・・・泣
ツナちゃんはランちゃんのしつけをしているんだね。
さすがお兄ちゃんだぞっ

ツナちゃん、セナか引っ張って
ダメだってぽしえてる。
すごいなあ。
まりりんもそこまでできるようになるといいけど。
えみりぃの反撃もすごいから、
逃げ出しちゃうんです。
モットつよくなってくれればいいのに。

おにぃちゃんらしい行動に感激してます^^
えらいぞツナくん!我慢強いぞツナくん!!
しかしランちゃんの負けず嫌いは、花によく似てますね〜(笑)
花は、この高さは軽々乗ってしまうのです。
犬じゃなくて、猫のようにジャンプします。
ジャンプの高さが半端じゃないので、
咥えて持っていってしまうので困っちゃう。

空天ままさんへ
指導なのかわからないけど私が「ダメ」って言うと大抵ランに吠えます。時折困る場面もあったりして^^;
天たんも何か意味があって吠えているんだね。何か言ってるんだよ〜

maririnhahaさんへ
まりりんちゃんもおもちゃ取り返したり段々強くなってきましたね^ ^えみりぃちゃんもお姉ちゃんのマネをする時期がくるから躾はまりりんちゃんのマネで大丈夫そうですね!ツナをちゃんと躾ておくんだった^^;

ローズさんへ
花ちゃんテーブルの高さにのれちゃうんだぁ〜すごいな。負けず嫌いはきっと血デスね!何だか花ちゃんの様子が手に取るようにわかる(笑)一緒に遊ばせてみたーい!

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR