2014-02-13(Thu)

トリミングで変身

この間の日曜日、本当だったらツナのトリミングの日でした。
でも、雪の為交通機関が動かなくてトリマーさんが出勤できなかったの。
まぁ、無理して私も車出しても危なかったしね・・・

と言う事で本日やっとトリミングです。

ツナ3

前回のトリミングから7週間近くたってしまった。(予防接種などで行けなかったのー)
もう限界の域でしたよ

ツナ4

別犬になって帰ってまいりました~
すっきりしたね~

今日は良い仔で預けるときも泣かなかったの~(いつもお叫びあげて泣くのよ^^;)
トリミング中も良い仔だったけどゴールデンちゃんを見たとたん吠えたらしい^^;

ツナ5

お店にトリマーさん沢山いて、イメージ通りにならなかったり、スッタモンダしたけど、今のトリマーさんは良くわかってくれて素敵な仕上がりになりました。
思い切って「指名出来ないですか?」って聞いたらOKだったの。
言ってみるものですね~

人間が美容院へ行って変になったら文句いいますよね?(私だけ??)
わんこも同じだと思うのです。お金出しているのだから。

スッタモンダしたトリマーさんとはきまずい雰囲気だけど堂々と通っています。
今日も「チラっ」とみられて挨拶されなかった・・・
まぁ、仕方ないか・・・

ランも同じトリマーさんを指名しているので同じ日には出来ません。
ランは今度の日曜日に予約しています。

雪でまた延期になっちゃうかしら・・・?

明日も大雪になりそうです。
皆さん、気をつけてお過ごしくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ツナちゃん、ますますイケワンになったねっ
お耳もお顔周りもいい感じだわぁ~
7週間、うちもそれくらい感覚を開けることがあるよ。
お値段もなかなかだから、
そうそうマメにはトリミングにも出せなくて・・・涙
今度はランちゃんかな?
楽しみだぞぉ~っ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思わずなでなでしたくなる感じっ♪
うちは徒歩3分のところにあるのでそこに通ってるんですが
トリミングしたら写真を撮ってプリントしてくれるんですね。
いつも同じカットにしてもらうので
同じ写真が何枚もある感じです(笑)

ツナくん男前♪トリミングへ行ってきたんですね~ ちょっとお耳を拝借(笑)

主治医の話
太らせるな、犬は太らせると病気になる、と言いますツナくんを写真でしか見ることが出来ないのですが背線(背骨)を触って骨が感じられますか?胸の助骨(あばら骨)を手で触れて骨が分かりますか?ツナ君の写真を見ると胸とお腹のラインが一緒ですが、お腹は少し引っ込んでいなければ太り過ぎですが。。。写真だからそう~見えるのかしら?
久しぶりに訪問して読んでいなかった見ていなかったetcを楽しみました 可愛かった!また、お邪魔します~

空天ままさんへ
4ワンもいたらトリミング代大変だよね~
病院代も大変そうだし。空天ままさんは凄いなぁ。
やはりランも雪の影響でトリミング延期になりました。
雪いや~;;

リリままさんへ
写真とってくれるのいいなっ♪
毎回同じカットでもリリオくんの成長が並べるとわかるよ。年をとっていくと毛の色も変わってくるしね。
記念だね^^

springさんへ
長文になるのでメールでお返事しました~
心配ありがとうございます^^

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR