2014-02-12(Wed)

ツナの病気

昨日はツナの通院の日でした。
実はツナ、免疫疾患の方は沈静化してきたのですが中性脂肪が異常値になったのです。
原因はステロイドのせいなのかわかりませんが、食事療法で様子を見ることに。

snap_tunasakuraran_200214183630.jpg
皮膚用のスキンサポートからr/dに変えました。

血液検査

効果がおもいっきり数字にでました。
正常値に戻ったのです。

でもねー。このフードうんPの回数が多くてね~しかも夜中3~4時頃するものだから寝不足で・・・
皮膚には逆効果のフードだから膿皮症の発生が多くなってしまいました。

あちらを立てればこちらが立たず・・・

まだ少量のステロイドを飲んでいるのでステロイドが無くなれば元のフードに戻せるかな?

もう一つ心配なことが

左前足に出来物が出来ていたので診てもらいました。

腫瘍

写真じゃわかりづらいけど膿皮症と違います。イボみたいに盛り上がっていて。
先生に診てもらう限りは良性の腫瘍みたいです。
念のため専門機関へ検査に出しました。
結果は2週間後です。

次々と体に異変が起こるツナ。早期発見が出来るよう注意深くこれからも見守っていきます!

ツナとラン12

もちろんランちゃんも見守るよ~!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ステロイドは毎日飲んでるのかな?
我が家は2~3日に一度、
ステロイド1錠をハサミではじをほんの少しカットしたものを飲ませてるの。
少量でも毎日飲ませると、
体の中に蓄積されていってしまうから良くないんだって。
なのでステロイドは頓服のように使っています。
ステロイドの飲ませ方を獣医さんと相談してみたらどうかな?
うちはその飲ませ方にしてから肌の調子も良くなった気がするよ。

こんばんは~
心配ですね
検査の結果大した事なければいいのだけど・・・
ステロイドも上手く使わないと心配ですしね
良くなる事願っていますからね

去年のまりりんの事を思い出すと
ステロイドはなるべく使いたくないですよね。
ツナちゃん、一難去ってまた一難。
でも、きっとよくなりますよ。
ママさんがこうやって毎日注意深く
観察してあげられるのだもの。
膿皮症はなかなか治りにくいけど、
まりりんは、サプリとシャンプー効果が出ているのか
今のところ半年以上大丈夫です。
ツナ君お大事にね。

空天ままさんへ
ステロイドは1日おきになりました。
すごく慎重に少しずつ減らしているので長期間飲んでますね〜。皮膚の事も、うんpの事も相談しているので大丈夫だと思います。ありがとう〜

オカピさんへ
良性だと思っているので心配はしてないのですが、やっぱり検査で確定しないと不安は残ります。
だから検査に出しました。
ありがとうね〜

maririnhahaさんへ
まりりんちゃん半年も大丈夫なのね。ツナはステロイドを多く飲んでいる時だけ膿皮症が出ませんでした。
シャンプーも10分待てないのもいけないのかも。
待ってる時の10分って長いよぉ〜;;
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR