2014-02-02(Sun)

プチ・リフォーム

今日は雨の予報だったのにお日様が顔を出しました。
すかさずひなたぼっこをするお仔さま達。

ツナとラン10

大人しくしている時にやりたい事が・・・
ずっと気になっていたワンコ服の収納。
カラーBOXに扉を付け、突っ張り棒でハンガー掛けにしているのですが既にぎゅうぎゅう。

6.gif

一番嫌なのはリードが絡まって必ず落ちること。いつもイライラします。
何か良い収納方法ないかなーってずっと考えていました。

目をつけたのは使っていないランドリーBOX。
マンションなので備え付けの家具なのですが、我が家は洗濯物がめちゃ多く入りきらないので使っていませんでした。

1.gif

これを改造しよう!とひらめきました。
空天ままさん の影響でしょうか?(笑)

下に付いている丁番を取り、横に平丁番をつけて横開き扉にしました。

2.gif

なんと言う事でしょう。(ビフォーアフター風)
リードもすっきり収納出来て洋服選びも楽しそう♪

4.gif

3.gif

ちょっとお店っぽいでしょ^^

元々使っていたカラーBOXは3段も空きました。

5.gif

ぐふふふっっ・・・これで又洋服が買えるぞ
懲りないワタクシです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おお~っ
いいねぇ~っ
新しいものを買えばいいんだろうけど、
そうすると又物が増えちゃうし、
ならお家にあるものを工夫しようって気持にもなるものね。
しかも、今まで使っていなかったものを使えるようにするって素晴らしいっ
ほんと、お店のディスプレイみたいだし、
何より使い勝手もよさそうだしっ
ああ、私も又何かしたくなってきたぞぉ~っ

使っていない収納場所があったなんて羨ましい。
我が家、2人家族なのに、そういう場所はないなあ。
嫌片付けないからかなあ。
私も、春休みには断舎離して場所を開けようかなあ。

こんばんは
素敵なのが出来ましたね・・
ホント物がどんどん増えちゃって・・・
工夫して使い勝手良くするって
良い事ですよね~  って 
我が家もなかなか工夫するような 
スペースないんだよね・・・(泣)

空天ままさんへ
空天ままさんの腕をうずかせちゃいましたか〜(笑)
本当はね、ストック用ドリンク置き場にしようと思ってたの。でも気が変わって洋服入れにしちゃった。
ドリンク置き場どうしよう^^;

maririnhahaさんへ
2人暮らしになれば荷物減るかなと思うけど減らないのかな?ワンコの物が増えそうです〜(笑)
私も2人暮らしも遠くはなさそうです〜

オカピさんへ
オカピさんのお家は工夫しなくても広そうですよ〜
マンションは1つの部屋が狭いから収納が上手くいかないと散らかるんですよ〜
走れ回れるスペースをとるのに人間が端っこで小さくなっていますよ^^;

素敵なお洋服がいっぱいですね!
我が家はすんごく少なくて、
合わなくなったら買う…そんな貧乏症!
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR