2014-01-16(Thu)

気になっています

最近気になっている事3つあります。

一つ目はツナが床をよく舐める事。
カーペットを替えてから落ちている髪の毛が目立ってコロコロで取ったりしているのですが、毎回うんPに混ざって出てきます。どうにかカーペットを舐めるのを止めさせたいのだけど叱ってもなかなか止めません。

なめなめ

何か止めさせる方法ないかなー?

2つ目はランが足をカミカミする事。
写真はないのですが、足を舐めているというよりは噛んでいる感じ。
皮膚炎なのかなーと思い見てみてもわからない。
遊んでいるのか、かゆいのかわからないです。
ツナの病院のついでに診てもらおうと思っています。

3つ目はランの毛の事。
ランのちょんまげいつもおだんごです。
何故かと言うと

あんこう

前に垂れてくるの。三つ編みしても垂れてくる。
垂れた毛を食べちゃうのでおだんごです。
まるであんこうみたい。
あろはちゃんと一緒だね!っていつも言ってる(笑)
だから毎回おだんごヘアー。

おだんご


そして乾燥している毛は静電気もすごい。
散歩していると色々な枝や草をつけて歩いてる。
ブラッシングすると毛がツナに比べてすごく抜ける。
パサパサだから?
この事も良いスプレーがないか探し中です。

ツナとラン8
床舐めすぎて口元泡だらけ

よいアドバイスがあればお願いします~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは
あのね、我が家はこっちゃんが床を舐めるの。
でも、そのうち辞めるかなぁ~と思って様子を見ています。
足を噛むのは天と空。
これは病院で聞いたら、暇つぶしとかストレス解消のためにやる子が多いって聞きました。
あとね、ブラッシングスプレーだけど、
この間お友達に頂いたんだけど、「ニュートリ・リス」のものがいいですよぉ~
絡まなくなった様な気がするよっ
あとね、静電気も少なくなったよぉ~

カーペットに何か魅惑の匂いがあるのかな。
ワンコって嗅覚が優れているものね。
我が家は舐めはしないけどかじるから
かじり防止のスプレーはあちこちにかけていますが。
冬場は静電気がすごいよね。
まりりんもペッパラさんで
コラーゲン入りとかのスプレー買ったのですが、
それを付けるとべたつく、
そこへ埃がついて
かえって毛玉になる。
心無志か、前よりパサついたコートになってしまったような・・・・・。

パピーのときにリリオがカーペットをガジガジしていたときは
ビターアップルのスプレータイプをかけていました。
替えたばかりだから気になるのかもしれませんね!
うちも静電気にメチャクチャ困ってるんです…
ブラッシングスプレーを買ってみたんですが
匂いがあまり好きじゃないらしく足をなめなめしています。
ワンちゃんによって好きな匂いが違うらしいので
ランツナちゃんたちに合うスプレーが見つかるといいですね!

おばんです~
新しくて家族の匂いも自分達の匂いもないので気になるので舐めるのかな?
ランちゃんは足を舐める。。。なら新しいカーペットに何か?あるのかな??
答えになっていないわね(笑)

空天ままさんへ
アドバイスありがとうございます。
足を噛むのは病院で見てもらったら皮膚病もなく、やはり暇つぶしとか遊んでいるみたいです。
教えてもらったスプレー早速ポチりました。使ってみたら報告しますね〜

maririnhahaさんへ
良いスプレーでも合うあわないがありますよね〜。シャンプーもあわないのかな〜色々試してみたいと思います。

リリままさんへ
リリオくんも困ってるのか〜。ツナの毛質は絡まったりパサパサになったりしないの。だから初めての事でどうしたものかと‥‥
使って見てから報告しますね。

Springさんへ
ちょっと前から床舐め始まったんです。何か拾って食べて味しめたのかな〜
髪の毛食べないようマメにお掃除しなくっちゃ^^;
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR