2013-12-12(Thu)

保険さまさま~

ツナとランは動物保険に入っています。

ほけん

先日、保険使用状況が送られてきました。

ツナ
ほけんツナ

ラン
ほけんラン_edited-1

昨年9月から今年9月までの分
ツナ 合計229247円 でした

保険適応外の事もあったけどツナは50%保険に加入しているので、我が家の家計からもその位の諭吉さんが飛んでいったと言う事に・・・

大学病院での肝生検、靭帯とヘルニア手術が大きかったようです。

ランは今年5月から9月まで合計21264円でした。
ん~4ヶ月で意外と使っているな・・・

保険に入っていて本当に良かった。全額負担していたら我が家は破産ですよ!

保険は掛け捨てなので使わないと損な気はしますが使わないで済むのが一番です。
来年は病気しないで元気で過ごせるといいな。

さて、病気の多い2頭ですが調子の良い日は散歩へ出かけます。
最近は午前授業になった息子を強制散歩へひっぱりだしますよ。


さんぽ1

キョロキョロまわりをみていてカメラ目線してくれません。
おやつを持っていくの忘れた~

さんぽ4

やっと見てくれたと思ったらランが・・・

さんぽ3

「こっち見て~」って一生懸命叫んでる私って^^;
きっと犬バカに見られたでしょうね~

犬バカ上等!来年もバカ親炸裂で可愛がっちゃいますよ!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは
我が家も保険さまさまです。
空がアレルギーだから、
毎月のお高いお薬は欠かせないし、
2カ月に一度の検査も必要。
本当にお世話になってるわぁ~
天はあんまり使わないけど、
今後の事を考えたら必須だものね。
問題は小春。
保険加入はするんだけど、
兄弟は70%なのね。
こっちゃんはそうしようかな?って検討中。
やっぱ70がいいのかな?
悩むなぁ~

こんばんは
我が家も保険入っています
今度2チビも入れる予定ですが写真撮らなきゃ・・・・。
使わないで済むのが本当良いのだけどね~
さくらとほたるは50%なんですが
今度はどうしようか悩んでいます。
ツナ君の表情とってもカワユス~

空天ままさんへ
大きな病気をした時は70%方が安心ですよね。
でも多頭飼いだと年間保険料が痛い事も^^;
使わないで済むのが一番ですしねー。
私はツナの更新があったけど50%のままにしました。

オカピさんへ
オカピさん家一気に増えたから保険加入も大変ですね。
4ワン分と思うと・・・すごいです!
でも安心料と言う事で使わないのが一番。
1わんずつ良い写真撮ってくださいね!

保健って助かりますね。
まりりんも今は1STオピニオンの病院しか聞かない保険なので、
今度はアニコムに取り換えるつもりです。
つかわないで済めばいいけど、
安心料ですね。

maririnhahaさんへ
アニコムさんが使える病院は多いですものね。
保険会社も色々あって90%の保険とかもありますよね。
大学病院は使えなかったのですよ~自分で請求するらしいです。大学病院は医療費が異常に高いので対応してくれればいいのに!と思いました。
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR