2013-12-06(Fri)

名誉の負傷?

2日前ランを抱っこしたままサークルをまたごうとして転びました。

足

(見苦しい足はご容赦くだされ^^;)

日に日に青あざが大きくなってきました。
ランを抱っこしていたので手が着けず肘を着きランを上に上げました。
とっさにランをかばったのでしょう。ランに怪我はありませんでした。

もし、転んだ時私の体がランの上に乗ってしまったら・・・
ランを落としてしまったら・・・

考えるとゾッとします。怪我だけじゃ済まないですよね~

昨日はパパさんが立っていたら「ツナ踏んじゃったっ」って騒いで・・・
ツナはびっくりしてたけど良く見たらぬいぐるみでした^^;
ツナはその横にいただけ。

ヒヤリが続いたのでこれは「初心に戻れ!」って警告ですよね。
ツナもランもパピーの時は踏まないように細心の注意をしていたものです。
それがいつの間にか慣れっこになっちゃっていました。
飼い主のミスで怪我なんてさせたくありません。

先日、缶詰が犬の上に落ちたって言ってた人がいました。
その仔は大事に至らなかったのだけど一つ間違えれば命取りです。

ほんの些細な日常のミス気をつけなければなりませんね。
反省しています。

そんなおっちょこちょいな飼い主ですがツナとランは元気で過ごしております。

ご褒美に目が釘付けな『おて』をごらんくださーい

おて1

ランちゃん上手におてができました。

おて2

あらあら・・・ツナくんそれは両手だよ~

おて3

それはおかわりでしょ~

2頭ならんで「おて」すると一緒に手を出すのだけど、写真を撮ろうとすると何故かやりません。
紹介したいシーン沢山あるけどシャッターチャンス逃してます。

とっても良いシーンは目に焼き付けておくしかないですねっっ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

痛々しいですね。
私もあります。
まりりんかばって、私がアザを作ったけど。
本当気をつけないとね。

うわぁ~んっ
さくら子さぁ~んっ
実はワタクシも同じことをしてしまいまして・・・泣
ゲートを跨ごうとしたら、
そのまま足首が引っ掛かって、
階段にダイブ・・・涙
抱きかかえていた天たんは無事だったけど、
もしって思うと本当に怖いです。
気をつけなくちゃっ

痛そう~(><)お大事に!
お手上手にできますね♪
リリオはお手を教えていないので
手のひらを出したら
「何?お菓子?」と顔を乗っけます(笑)

おはよ~ぅ
あぢゃ~  やってまったですね・・・。
私もちょいちょいやります
ワンコを抱っこしている時は慎重に跨がないといけませんよね・・・。
2ワン 真剣なお顔もめっちゃカワユス~
痛みも和らぐ・・・。って事は無いか・・・。
お大事にしてね

maririnhahaさんへ
hahaさんもこんな事あったのですか!本当に気をつけないと大惨事ですよね。心がけます^^;

空天ままさんへ
空天さんのその怪我はブログでみた怪我と同じもの?
なんだか皆さん同じようなことしているみたい(笑)
お互いにきをつけましょうね!

リリままさんへ
顔を乗っけるリリオくん見てみたい~
想像しただけでかわゆいわ!
リリままさんもきをつけてね。どうやら皆経験済みらしいから(笑)

オカピさんへ
痛いけどランに怪我がなかったから全然大丈夫!
おやつがないとここまでやりませんよ^^;
ダミーおやつでつってもバレます(笑)
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR