2013-11-19(Tue)

ぴーぴー家族

昨日の夕方まですごく元気だったツナとラン。
夜になってランが下痢をしました。
少し遅れてツナも・・・

ぴーぴー1


なんだろう?何か変なもの食べたかな?ウィルス?
心配で様子を見ていましたが夜中に酷くなってきました。
2人とも30分~1時間間隔で下痢をし、それは朝まで続きました。

ぴーぴー2


絶対におかしい!朝一で病院へ
一番新しいうんPを持って検査をしてもらいました。

うんPの回数と最近食べたものを伝えて。

検査の結果、ツナは悪玉菌がうじょうじょ、ランは酵母菌がうじょうじょ。
まったく別の菌でした。
何故同時期に?

ツナの場合薬の影響、ストレス、などが考えられ、ランの場合は散歩のときに何か口にしたのかも知れない。
ストレス・・・
確かにストレスになる様な事がありました。

昨日布団を干してお出かけして突風が吹いたみたいで布団がめくれ上がり落ちていました。もちろん、ベランダ側ですよ~。外に落ちたら6階なので大変な事になっちゃう

その時一緒に倒れてしまった竿とかベランダが凄い事になっていました。
相当怖かったんだと思います。

トイレで暴れた後がありました。ランはビビリうんPしてたし。
帰ってきた時すごい吠えてたから。

この事を先生に話したら、ヨーキーさんはお留守番するだけで血便が出ちゃう仔もいるからねーって。
その話は私も聞いた事があります。ヨーキーって繊細すぎる

結局原因はわかりませんが、 それぞれお薬をもらって帰りました。

帰りの車の中、なんだかいつもより落ち着かないツナ。
抱っこで暴れます。
どうしてそんなに暴れるの?パパさんが抱っこ。私が運転。ランは籠の中。

なんと!ババさんの洋服に水の様なうんPが流れて止まりません。

うんPがしたかったんだね。ごめんね。気付いてあげられなくて。

うんPが出たらツナは落ち着きました。どうしようもないので臭いまま家へ。

家に帰ってからツナは下痢が酷い。ランは朝以来出ていません。
ツナは免疫が下がっているせいかツナの方が酷いのかな?

今はお薬で2人とも落ち着いています。
私もなんだかお腹の調子が悪い。なんでだろう?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようっ
風邪かな?
我が家のぱぱちゃんも風邪引いたみたいで・・・
そうかと思えば空もちょっと下痢気味何だよね。
元気は元気なんだけど、
でも、やっぱり下痢がねぇ~っ
ツナちゃんもランちゃんも今朝はいくらか良くなってるかな?
お大事にね・・・っ

おはようございます
ツナちゃんランちゃん具合どうですか?
家もありました・・・、
具合悪くて病院へ行って
その 帰りに車の中で・・・。

お留守番で血便とは・・・、
知らなかった・・・。
ストレスってほんと色々と影響があるので
気を付けないといけないよね・・・。

風や胃腸炎はやっていますので
気を付けましょうね・・・。
お大事に・・・・。

2ワンとも、心配ですね。
まりりんの2月の病気もお腹の事から始まったから、
他人事ではないです。
早くどちらも回復して、元気になりますように。
ママさんも夜眠れないでしょうが、
体調崩さず気を付けてね。

空天ままさんへ
薬を飲んだらわんこ達良くなりました。
私はやはり風邪だった様で咳がひどくなってきました。
同時期に具合悪くなるなんてね^^;

オカピさんへ
オカピさんのところでも同じ経験ありましたか!
パパさんの服は余りに酷かったので捨てちゃった^^;
車内に垂れないで良かった(笑)

maririnhahaさんへ
ありがとうございます。
一晩寝れなかったけど、そんなに辛くなかった。
まだまだ赤ちゃん育てられるかな(笑)
次の日ばっちり2ワンと共にお昼寝しましたよ!
寝て起きたら朝だと勘違い。そのくらい熟睡してしまいました^^;

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR