2014-06-25(Wed)

雷とランのトリミング

昨日の関東地方は変な天気でした~
ひょうが降って積もったとか・・・ツナラン地方はでした。
雷が鳴り始めたのが13時前くらいから1時間は頻繁に鳴ってたかな。ずっーーーーとツナは吠えっぱなし
ご褒美をちらつかせてもダメ。抱っこしてもダメ。他の事に気を行かせようとしてもダメ。
しまいにはハァハァ舌が出て体も熱い。水を飲ませようとしても飲んでくれないし・・・
雷さん恨みましたよ
段々雷が遠くへ行ってやっと落ち着いたのが17時頃でした。
それからは爆睡です。私も・・・💦
実はお腹が痛くて仕事休んでいたの。寝たかったのに寝れなかったんですよ~  
今日はお腹復帰したけどまた雷鳴らないか心配です・・・

さて、今日はランちゃんトリミングへ行ってきました~
ランがお腹を壊していたので延期になっていたトリミング。ランちゃん伸び切っちゃってました。

びほぉー
らん1

あふたー
らん2

写真はブレブレですが三つ編みにしてもらいました~

らん4

今回気になっていた目の周りの毛、すっきりしました。目の周りはすぐに伸びちゃう。でもママミングするにはじっとしていない仔なので怖いし~トリミングまで我慢しました。

後、前足の毛玉。なんだか最近毛玉が出来やすくて・・・上手くほどけないし無理にすると毛をむしっちゃう
毛玉が出来ない方法、もしくは毛玉をほどく方法ないかな~

トリミングのお蔭で今日は毛玉なし、サラサラなランちゃんです。

つなとらん

そして一緒に記念写真!  一体何の記念やら(;´∀`)

ツナ・・・そのお顔ギャラでつってるのバレバレですがな・・・・



スポンサーサイト
2014-06-22(Sun)

びびりーツナ

ツナって本当にびびりーなんです。
先日押入れから布がとびだしていてツナがそれに気づきました。
最初なにしているのかなぁと思っていたら、その布が何者なのかびびっている様子。

 音が出ます

[広告] VPS


ランは全く動じない。大物です。

雷にも吠えるし、ワンコにも吠える。
これって怖いからですよね?

手をパチンと叩くとビビる。拍手なんてできないよ~

でもね。そのびびりーのお蔭でツナの病気が早期発見出来たの。
普通動物は自分が弱っている時隠そうとして普通に振る舞ったりするでしょ。
ツナは少しでも異変があると隠れたり動きが変になるの。
ん~文章にすると難しいのだけど忍者?ゴキブリ?みたいに部屋の隅を走って移動。天空を仰いでペロペロ舌を出す。
この行動を病院の先生に聞いたら、自分に異変があり不安を取り除こうとしている行動なんですって。
今まで膀胱炎や免疫疾患などこの行動で早期発見出来ました。

病気だけでなく精神的に不安な時もこの行動見られますけどね。
そういう時は抱っこして落ち着かせてあげるの。なかなか手がかかりますよ~

そんなツナですが、押入れの布をひっぱり出して「怖くないよ」って言いましたが逃げていきました^^;

ツナとラン

男の子の方が怖がりなのかもねー。

2014-06-18(Wed)

行かないで~

ここの所ずっと忙しかったのです。
なぜならお姉ちゃんが一人暮らしを始めるので引っ越しの準備をしていたから。
私が何故忙しいのかって?
本人の休みが少なく買い物にすら行く日がない。やっとの事で大物を1日で買いあさり、小物は私が少しずつ買い集めました。大変だったワン。

先週引っ越しを済ませたのですが、引っ越し当日ツナは気が付いてしまいました。お姉ちゃんが行ってしまう事を~

[広告] VPS


ランはわかっていない様子。
でもね~2日かけて引っ越しを終えてランの調子が悪くなりました

引っ越し当日から丸一日以上うんPが出なくて、出たと思ったらひどい下痢に・・・
この間みたいにポンポンイタイイタイになったら可哀想なので時間外診察していただきました。

 「何かいつもと違う物食べましたか?」

 「いいえ」

 「ランちゃんは雷とか怖がりますか?」

 「多分怖がっていないと思います。」

 「何かいつもと変わった事ありませんでしたか?ドックランに行ったとか」

 「行っていないです。あっ!関係ないと思いますが娘が引っ越しをしました。」

 「それかも知れない。いつもより留守番が長かったとか。ヨーキーさんは長い留守番で血便出てしまう仔もいるぐらいですから」

 「デリケートすぎる・・・^^;」

確かに2日間長い留守番させちゃいました。ごめんよ~
昨日あたりから元気になったラン。我が家は留守番5時間までなのねー。気を付けます!

一人暮らしを始めて一週間。娘が今日帰ってきます(笑)
一週間ぶりに美味しいご飯つくってあげるからねー。
ツナもランも大喜びするだろうな♪
娘の為にもブログ更新マメにしてツナとランの様子を見せてあげないと!
頑張りまっせ♪

2014-06-08(Sun)

散歩が怖い

久しぶりの更新になってしまいました^^;
凄く忙しい日々を送ってきましたが、これも今週中で終わりそうです。
忙しい日々=また後ほどお話しますね。

梅雨に入りましたね。散歩が行けなくなってツナとランは喧嘩ばかり・・・
玩具で遊べば取り合い、遊んで遊んでと飼い主の足に絡まり、外で物音がすれば吠えまくり・・・
散歩に行きたい!でも怖い。

5月に入った頃マンションの連絡板にこんな張り紙がありました。

写真 1

なぜかマンションの壁にダニが発生しているらしいのです。
前々から住民の方が赤い虫がいるっていっていたのでその虫だと思われます。

写真 2

写真 3

有機リン系乳剤、ゴキブリ駆除剤が有効と書かれていました。
そしてこんなものを発見してしまったのです。

写真 5

写真 4

管理人さんがまいたのか、住民の方がまいたのかわかりませんが白い粉がまいてありました。

ここはツナとランが散歩に出かける時通る共有敷地です。
子供がおもしろがって踏んだのか足跡もみられました。

もし舐めたら。もし毛についてしまって舐めたら。
恐ろしくなってしまいました。

職場の事務所裏にも除草剤をまいています。
そこはペットホテルで預けられているわんちゃんも散歩で通ります。

まく方は虫を駆除しよう。雑草をとりたいと言う思いです。まさか他の動物に影響があるとは考えていないと思います。
そう思うとどこに何がまかれているか怖くて散歩が出来ません。

私は突然さくらをなくしました。原因は未だわかりませんが、1つの推測としてこういったものを口にしたのではないかと・・・

雨で散歩が出来なくてほっとしている反面、散歩させてあげたいとも思います。
この季節が本当に嫌です。

ツナ

ラン

あまりにも爆睡しているので寝ている仔で遊んでしまいました~
雨の日は寝るに限るねっ^^
プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR