2014-04-30(Wed)

ドッグラン2日目

アップが遅くなりましたがドックラン2日目、日曜日のことです。
またまたランちゃん、沢山のわんちゃんにご挨拶ですよ~

G.gif

F.gif

E.gif

楽しそうです♪
わんちゃんによっては思いっきり走り回ったり、追いかけられてたり。
でもランは走らないんだよね~
まだどうやって遊ぶがわからないのかな?

D.gif

ツナも良い顔♪
でも、わんちゃんが近寄ってくると鬼の顔になります^^;
そんなに嫌なの?

そうこうしている間に龍と小梅がやってきました。
前に紹介したお友達Yちゃんの仔たちです~

熱烈に挨拶されましたよ~

B.gif

A.gif

飛びついてきたの~私の事覚えていてくれてたのね
嬉しいな~♪

しかし!その時事件が!
龍の歯と私の歯がぶつかって「がちーん」いい音がしました。
痛さより嬉しさが大きくて顔ペロペロされてると・・・

「血がでているよ

え~タオルで拭くと血が・・・
唇が少し切れていました^^;

全然気が付かなかったわん

午後はドッグダンスイベントがあり参加しました~

 音が出ます

[広告] VPS


さすがに2日連続のお出かけは2わん共疲れたみたい~
もちろんワタクシも・・・

最後にかわい子ちゃんに会いましたヨ。

C.gif

2わんいてお嬢様犬でした。すごく可愛かったです~
どこかのブログでみたような気がして家に帰ってからブログたくさん見たけどわからず。
知っている人いたら教えてね~

2014-04-26(Sat)

ミニドッグラン

今日は待ちに待った相模原公園フラワーフィスティバルの日。
何故楽しみにしていたかと言うとミニドッグランが開催されるからなのです。

5_20140426174212383.gif


ランはドッグランは初めて。どんなにはしゃぐか期待していました。

4_20140426174211792.gif

ツナはガウるのでリードをつけての参加です;;

リードを外すとランは片っ端からご挨拶していましたよ~

2_20140426174208666.gif

3_201404261742101e9.gif

全部のわんちゃんにご挨拶しても新しいわんちゃんが入ってくるのできりがない。
一周して回って「あの仔みんなに挨拶している~」って笑われちゃいました^^;

おもいっきり走って遊ぶかと思ったら挨拶だけで疲れちゃったみたい^^;

暑くてハァハァしてたので少し休もうとレジャーシートでお昼しました。
レジャーシート敷いてお弁当なんて息子の小学校の運動会以来かしら?
新鮮な気持ちになりました^^

ミニドッグランが休憩時間の間少し散歩です。
なんと!そこに居ないはずのポニーちゃんが!
今日だけイベントでポニー乗馬があるみたいです。ツナもランも乗れないので(当り前じゃろかっ!)ポニーちゃん観察。初めて目にする大きい馬。じーっと見つめていました。

6_20140426174245757.gif

ツナがガウったらポニーちゃんがびっくりして暴れだすといけないので抱っこです。
でも余りに大きくてガウる所か目が点状態でした~

ドッグランに戻ると救助犬のイベントがありました。
ビデオ撮ったけど余りに人の顔が映ってしまっているので公開は止めました。残念;;

そうそう、その後ランもイベントに参加。
チーム戦で飼い主がお玉にボールを入れて落とさないようワンコと走るの。
なんだか幼稚園の親の競技でやった覚えが・・・^^;
ムキになって走っちゃいましたよ~

7.gif

お花も満開すごく楽しかったです♪
明日もイベントに参加する予定なの。
楽しみだな~

2014-04-25(Fri)

ハンターつな再び

今日も良いお天気
暑いくらい。夕方にお散歩へ出かけました。

いつもの散歩道を歩いていると野鳥がいました~
なんだか平和なひとときですね。

c_201404251651401b2.jpg

野鳥に気が付いたツナ、その場に伏せてしまいました。

b_20140425165139062.jpg

ハンターつなの血が騒ぎます!
だけどランはボーっとしている。この違いは男の子と女の子の違い?

a_2014042516513955e.jpg

久しぶりに土日連休とりました。
沢山遊んであげようと思います。

2014-04-24(Thu)

「わん」と「あん」!?

前から思っていた事なのですが、ツナって声が高い?
「わん」ではなく「あん」って鳴くのです。
パピーの頃「あん、あん」って鳴いていて大きくなったら「わん、わん」になるかなって思っていたけどならなかった。

気のせいかな?ちょっとーきいてみてください。

音が出ます

[広告] VPS


ランのおもちゃが欲しくて追いかけます。それが面白くてランがツナをおちょくっているところ。
我が家ではお馴染みのシーンです^^;

ランの声は普通に「わんわん」って聞こえます。

音が出ます

[広告] VPS


これはツナに構って欲しくてランがちょっかい出しているところ。
これもお馴染みシーンです。

ツナが「あ゛ぁ~~~」って言った時「お前は志村けんかっ!」思わずつっこんだ事あります(笑)
その時様子ビデオ撮れたらおもしろいのにな~
ビデオまわすとなかなか鳴きませんよ~


今日朝から良いシーンがあったので、忙しい中でもカメラ構えてしまいました

ツナとラン18

朝からほのぼのシーンを目にして癒されました

2014-04-20(Sun)

トリミング後の再会

今日はランのトリミングデー
サラサラになりましたよ~

ラントリミング3

先週はツナがトリミングしました。なのでツナはお留守番。
ランが帰ってくると早速くんくんしています。

くんくん4

ツナは皮膚が弱いので持込みシャンプーです。
ランは今のところどんなシャンプーでも大丈夫なのでお店のシャンプーでお願いしています。
だからなのかな?家でシャンプーしてもくんくんしないのに今日は気になる様子。

くんくん3

ランちゃん困っています^^;

ランより先にお会計しているプードルちゃん、3週間後に予約していました。
我が家は4週おき。上には上がいるな~って話していたら、オーナーさんが教えてくれました。
「週1の方もいますよ!」
驚きです

家でシャンプー出来ない仔もいるらしいです。
最近知り合いになった元トリマーさんが言っていました。
「自分だと甘えが出て嫌がって出来ないからお友達のトリマーさんにお願いしている」って。

なるほどね。皆それぞれシャンプー事情があるのですね。

ツナとラン17

とりあえず我が家は週1シャンプー、4週に1回トリミングのペースを続けましょうね!


2014-04-14(Mon)

予防接種とお役所

昨日、ランの狂犬病予防接種へ行って来ました。
ランちゃん頑張りました。
ツナは病気の事があるので今年は打たない事にしたのですが・・・

去年の12月病気なので予防接種が打てませんと役所へ申請に行きました。過去記事はこちら
結局何も申請する事もなく、電話一本でいいとの事。
「こんなんでいいのか?」と思いながらも役所の人が良いって言っているのだからとそのままにしていました。

その事を獣医さんに話すとこんなお話をしてくれました。

おかしいですね。それは担当の方が処理の仕方を知らないのでは?
こんな事例がありました。
お友達のお家にお泊りに行った子供がその家で飼っている犬と楽しく遊んで自分の家に帰りました。
自分の家に帰ると親が子供の手のひっかきキズを見つけたそうです。
犬にやられたのではないか?
その犬は何かの理由で予防接種を受けていなかったのです。
保健所に通告され殺処分に・・・
そのキズは本当にその犬がつけたのか?元々あったのではないか?
それが問題ではないのです。問題は役所に申請していなかった事です。

へんな因縁をつける人が世の中にいるのは事実。
どんな状況が生まれてしまうかわかりません。
ツナを守る為に確実にやっておかなければ・・・

大袈裟かも知れませんが何か裁判になった時「役所の人に電話で言いました」は何の証拠にもならない。

昨年12月に猶予証明出してもらいましたが、役所って4月から新年度だから新たに申請が必要らしいです。

役所の人に特に書くものもないと言われちゃったらどうしたらいいかわかりませんが、他の市の状況を調べて
市役所にもちゃんとお仕事してもらおうと思います。

申請出来たらまた報告します~

予防接種の話題が長くなっちゃったけど
お薬が飲まなくなってフードを元に戻して1ヶ月ツナの血液検査の結果は良好でした

なので、何ヶ月ぶりにガムをあげちゃいました~(病気になってからおあずけ。もちろんランもガマンでちた)

ガム

みてみて~おててが可愛い←親ばか

ガム4

ランも夢中でしたよ

ツナはガムを隠してました~

ガム3

ガム2

なかなか上手に隠せてるね

2014-04-11(Fri)

ツナの教育的指導

最近暖かくなったせいか私がベランダへ出るとランも出てしまいます。

危ないので(我が家は6Fなので・・・)すぐに捕まえて部屋に戻します。
すると・・・ツナがランに指導するのです。

[広告] VPS


まったく指導は効いていないみたいですが・・・^^;

人間の子供ってお母さんの真似して妹や弟叱ったりするでしょ。
ツナも同じかも(笑)

最近ランに私が「ダメ!」って叱るとツナが走ってきてランに指導するんですよ~
自分のことは棚に上げてねっ(笑)

それが可愛らしくてつい動画を撮ってしまいました~

ツナとラン

いつも喧嘩ばかりだけどたまに仲良し♪
ゆっくりだけど距離が縮まってきています。


2014-04-04(Fri)

かわいいお客様

今日は我が家に可愛いお客様がきました。
親友のYちゃんとYちゃんの子Kちゃんです。

Kちゃんは4月から6年生。
会うたびに大きくなっているKちゃん、どんなお姉さんになるのか楽しみです♪

可愛いお客様にツナもランも大喜び。
沢山遊んでもらいましたヨ。

k-4.gif

k-3.gif

ツナもランもいつもより大人しいかも(笑)
犬なのに猫被り?

任天堂トモダチコレクションって知ってますか?
すっかり最近の子供ゲーム知らなくてびっくりしました。
顔写真をとって勝手にキャラクターを作ってくれるのですが私の写真とったらそっくりで大笑い。
通信で話が出来たりするんですって。
ニンテンドー3Dって写真や動画もとれる。まるで携帯電話みたいですね。
自分の子が小さい時よりゲームも進化していて驚きです。

そのうち時代についていけなくなる気がします・・^^;

kちゃんにカメラを貸して撮ってもらいました。

k-1.gif

k-2.gif

なかなか上手ですよ~
将来、カメラマンになれるかも!

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR