2016-05-01(Sun)

生田緑地でオフ会♪

今日はナナmamaさんと生田緑地でオフ会♪
ナナmamaさんいつも遠くまで来てくれてありがとう

20160501-DSC03945.jpg

お天気に恵まれ、渋滞にもハマらず良い気分でした。
3わんの視線を合わせるのは中々の苦労。
皆で気をひかせて何枚もパチリ

ワンコラのツナはナナくんには吠えないのよ~
ナナくん気配を消していたのかしら?
ツナには見えない?

20160501-DSC03968.jpg

生田緑地を出る頃には駐車場待ちで満杯。
早く来ていて良かった~
お昼過ぎには生田緑地を出て少し離れたアンジュ高津梶ヶ谷店

20160501-DSC04119.jpg

テラス席はわんこOKなので他のわんちゃんもいました。
入るなりツナはワンコラー(;´・ω・)

お腹がすいていたのですっかり写真を撮るのを忘れパクパク
私とナナmamaさんは山形牛のハンバーグ、パパさんは山形牛のビーフシチューを頂きました。
ちょっと奮発しちゃったよ

カフェでは疲れたランとナナくんがおネンネ

20160501-DSC04100.jpg

20160501-DSC04140.jpg

でも、ツナだけは大ハッスル
ずっと起きてました。

20160501-DSC04149.jpg

家についたら床にダウンしていたけどね~(笑)

20160501-DSC04183.jpg

ナナくんがmamaを待っている時の様子。
お家ではワンワン鳴く様だけど一度も吠えたのを聞いた事がない。

久しぶりのナナくんは少し犬見知りで怖がってたけど時間が経つに連れ慣れてきたの~
持参したおやつのキュウリの味を覚えたみたいで私がカバンをゴソゴソするとじっと見つめて待ってたよ。
「キュウリおばちゃん」と覚えてね(笑)



2016-02-11(Thu)

写真撮影会

ランちゃんの調子も良くなって日曜日に写真撮影会にお出かけしました。
パパさんが通っているカメラ講習会のオフ会です。

場所は以前ナナmamaさんと訪れた LADY&DUKU です。ドッグランは貸切でモデルわんちゃん10頭、カメラマンは20人以上いたかな?

犬種は、ミニチュアダックス、トイプー、シーズー、ヨーキーです。
なんたって皆パワフル
ボール遊びジャンプキャッチ!
遊具だってジャンプ!

DSC00044.jpg

DSC09904.jpg

素晴らしい!
カメラマンはその動きが速くて苦戦💦
と言っていましたが撮れたものを見ると素敵に撮れてました。

さて、我が家のヨーキーズはと言うと・・・

20160207-DSC02594.jpg

ぼーっとしていて動きません💦
予想はしていたけどね・・・

何度もドッグランの真ん中に移動させても戻ってきてしまいます。

20160207-DSC02628.jpg

たぶん・・我が家の写真は殆どないかも・・・
折角セミプロさん達が撮ってくれるのに・・・

と思い肩を落として帰宅しました。
ところが
沢山の方が素敵写真を撮ってくれていました。

転写の了承が取れたら次回お披露目したいと思います。

オフ会に参加の皆さま。楽しい時間をありがとうございます

2015-05-25(Mon)

お洒落なオフ会♪

5/24㈰、ナナmamaさんと横浜にあるお洒落なレストラン LADY&DUKE で待ち合わせ♪
こんなにお洒落でワンコ入っても良いのかしら?と思ったらワンコ連ればかり。

オフ会10

内装はこんな感じ

オフ会6

素敵でしょー
結婚式2次会とかでも利用出来るみたいです~

私達はテラス席で心地よい風を浴びながらランチです♪

オフ会7

オフ会8

これがまた美味しいの。
私はハンバーガーを頂きました~
人目を気にせず齧り付きましたヨ
あ~美味しかった

ここはね、なんたって貸切ドッグランがあるの。
ドッグランの予約時間までにお腹を満たし、いざ出陣

思った通りでした。
何度かドッグランに行ってはいるものの、いつも仁王立ち。
ほぼ動きません。
周りのわんちゃんに圧倒されているのね。
貸切だと自由に動き回ります。

ナナくん
ナナくん1

ツナ
ツナ14

ラン
ラン16

皆楽しそう^^
あれ(・・? 一人だけ動いていない仔が・・・
そうです。ランは今までのドッグランよりは動いたけど仁王立ちばかり💦
パパさんが写真を撮るのに座っていると膝の上にちょこん。
おいおい💦何しているんだか


ツナ12

こんなツナ久しぶり。イキイキとしているネ
貸切から慣らしていこう!と思いました~

そして面白い写真も撮れちゃった

ツナ13

こんな顔のツナも好きよ
2015-05-04(Mon)

オフ会♪

5/2㈯、ランの親戚さんのナナmamaさんとラッテさんとdog cafe mocomocoでオフ会でした
カフェに行く前に城山公園で待ち合わせ。
私達が先に着いたので公園で記念撮影したりして待ってました~

ツナ8

既に公園でランのテンションはダダ下がり↷
凄く暑い💦5月なのに夏の様。

暫くしてナナmamaさんとラッテさんが到着。
でも余りに暑いのでワンコ達バテバテで歩かない。
すぐにカフェに向かう事に~
・・・とその前にせめて記念撮影だけでもと~

オフ会

このワンコ達の舌をみればどんなに暑かったかおわかりでしょー

公園から車で10分くらい山道を上っていきます。ナビは本当に合っているの?
恐る恐る車を走らせて到着したカフェは高台の見晴らしの良い所。

オフ会1

素敵な場所。旅行に来たみたい^^

フリードリンクはちょっとお高い600円。でもかなり長く居たのでお得かも!
ドッグランは1頭100円の使用料。出たり入ったり自由です。

まずはお食事

オフ会3

美味しかったデスヨ~
食べ終わった頃店内にハッピーバースデーのBGMが!
まさか!明日ツナの誕生日って知ってた?

オフ会2

そんな訳はない(笑)
シーズーちゃんのお誕生日でした💦

ツナにもしてあげたいと思ったけど食事制限あるからムリねー
4日に血液検査があるので誕生会はその後の予定。
その模様はまた後で~

食事を終えるとドッグランへ

しかし固まる4ワン💦

つな
ツナ9

あっ!歩いた
ドッグランってそう言う所じゃないけど・・・💦

他のワンちゃんを避けながら動く4ワン

ララちゃん
ララちゃん

ナナくん
ナナくん

ラン
ラン14

やっぱりランが一番動かない。
家では走り回っているのにな~

私達は貸切ドッグランの方があっているね。
次回は貸切で遊ばせましょ~

そして毎回失敗する集合写真。
今回はちゃんと撮れました^^

オフ会4

こうやって見るとランとナナくん、ララちゃん似ているね。
やっぱりツナは別顔だわ~



2015-02-10(Tue)

中華街でランチ♪

ドッグショーの後は中華街でランチ♪
中華料理屋さんでワンコokなんて中々ないよね~
ナナmamaさんが探してくれました

パシフィコ横浜から車で移動すると駐車場がまた困る。
そこで電車に乗って行くことに~

ランは電車初経験です~

ラン40

ツナ49

ナナくん3

ナナくんはmamaさんの洋服にすっぽり。
ナナくんならではのワザよ~

お店に着くと普通のお店の様です。ワンコ本当に大丈夫なのかなー?と恐る恐る中へ
店内はワンコ連れはいませんでした。

s_0034.jpg

unnamed.jpg

20150208_120432.jpg

初めて本物の小籠包をいただきました!
冷凍なら食べたことあるのだけど(笑)
熱々でおいしかったですよ~

ワンコ達はと言うとぐっすり寝ていました
帰り際、定員さんに3匹もいたの⁉って驚かれたくらい大人しかったです~
疲れちゃってたのね。
後からチワワ連れのご夫婦が来店。普通のお客さん店内にワンコが居るのわかって入ってきてるのかな?
普通のお客さんとワンコ連れのお客さんミックスのお店でした~

ナナmamaさんがこんな写真撮ってくれていました。

unnamed4FTG4VE1.jpg

密かに狙うツナですよ~

せっかく横浜に来たのだから山下公園とか散歩したかったな~
雨が降ってきちゃったので解散となりました。

帰り際ナナmamaさんにお土産をもらったヨ

いちご

甘くておいしかったよ~
ナナmamaさんありがとう

ツナとランもいただきました~

ツナとラン39

大きな会場に沢山のワンコ。初めての電車。緊張しっぱなしで凄く疲れたみたいです。
帰ってからは爆睡でした~

おつかれちゃん!次はどこへ行こうかな(笑)

プロフィール
神奈川県在住:女性

さくら子

Author:さくら子
FC2ブログへようこそ!

わんこプロフィール
プロフィール

ツナ
2008年5月3日生まれ ♂
ワンコラ星人
わんこを見ると吠えてしまう弱虫
沢山のわんこと仲良くして欲しいな♪

さくらプロフィール

さくら
2011年3月17日生まれ ♀
2012年5月28日お星様になりました
わんこ大好きできれい好きな女の子

ランプロフィール

ラン
2012年12月24日生まれ ♀
お外ではお嬢様☆
家の中ではお転婆娘に変身
わんこ大好きフレンドリーな女の子♪
いくつになったの?
ブログランキング
ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします。
ぱぱさんの写真館
ぱぱさんの写真館
アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR